合コンを成功させるポイント

合コン相手を選ぶときに見落としがちなポイント

有意義な合コンにするには、お互いにとってなるべく理想的な合コン相手を選ぶ必要があります。理想的な相手を見つけるために、合コンしたい相手の条件(年齢、職業、居住地、結婚歴、年収、ルックス、趣味など)をわざわざ設定するのですが、これだけではまだ不十分です。合コンと言えばお酒を飲むのが普通なので、「相手はお酒を飲めるのか?」「お酒を飲めない人がいるのか?」といったことを前もって確認しておきましょう!

確認は業者を仲介して行います。合コン開催前は業者を経由せずに相手と直接連絡は取れません。開催後にお互いの責任の元、アドレス交換などで直接コンタクトを取れるようになります!お酒以外のことでは、「相手に喫煙者がいるかどうか?」の確認もしておいた方がいいでしょう!合コン中にタバコを吸う人はあまりいないでしょうが、念のために確認をとっておきましょう。その他に何か少しでも気になることがあれば、遠慮せずにサービス業者に確認をとってもらいましょう。気がかりをゼロに近づけることが合コンを成功させるための最大のコツです!

合コンの成功率を引き上げる3つの鉄則(男性編)

話の聞き手にまわる

超基本的なことですが、女性の話の聞き役に徹しましょう!しかし、聞き役といっても単に「うん、うん!」と単調なセリフを繰り返してるだけでは効果はありません。5W1H(いつ、どこで、誰が、何を、どうした)の疑問形を中心にして、その女性のトークが広がるような聞き方をできる男性こそが、本当の聞き手と言えるのです!本当の話の聞き手になることで、女性の方から話しかけてきたり、合コン後に連絡してくることが多くなるのです。

適度に気を配る

露骨にしてはダメですが、適度に女性に気配りをしましょう。合コン中に何か相談されたとき、それは相談が目的なのではなく、相談事に対してあなたがどのようなことを言うのかを女性が試している場合があるので、気の効いた返事を心がけてください!あと、女性が合コン中に困っている様子を見せていたら、何か声をかけてあげてください。そうすることで、相手に自分のことを「この人は優しい人だ!」と思わせるのです。やりすぎると気を引こうとしていることがバレるので、自然に気を配れる状況のときにあなたの優しさを気配りという形で女性にアピールするのがいいでしょう!

清潔でさわやかな印象を与える服装を心がける

”この服装でなければならない!”ということはありませんが、個性的なファッションよりもシンプルで落ちついた雰囲気のファッションのほうが女性ウケする確率が高いでしょう!合コン成功のポイントはあなたのファッションではなく、いかにあなたの中身のことを女性に良く思ってもらうかです!ですので、派手なブランドや無意味なアクセサリー、異様な原色の服装は控えて、大人の男の雰囲気を感じさせるシンプルな服装で合コンに行くのがいいでしょう。

合コンの成功率を引き上げる3つの鉄則(女性編)

男性の話をしっかり聞き、具体的な質問をする

女性は男性以上に会話好きで、ついつい自分のことをしゃべりがちになってしまいます!合コン開始時には気をつけていても、気づけば自分のことばかりしゃべっていて男性陣が引いてしまっていることもしばしばです。そこで、自分のトークは少しおいとき、男性の会話に対して具体的な質問を返してみるなど、「わたしはあなたにすごく興味がありますよ!」のアピールをしてみましょう!女性は興味のない男性に対しては男性以上に無関心なので、あなたが男性の会話を掘り下げるような具体性のある質問を返すことで相手への強烈なアピールになります。

会話に入れてない男性をフォローする

合コンが進んでいくと会話を楽しんでいる人と会話に入れてない人が出てくるものです。会話に参加できてない女性がいる場合に男性がフォローに入るのはよくあることですが、逆に男性が入れてない場合にその男性をフォローする女性は少ないです。ここで、会話に入れてないその男性に会話を振ることで、その男性はもちろん、他の男性からのあなたに対する評価も高くなり合コンが上手くいく可能性が上がります。男性をフォローできるステキな女性だというイメージをまわりに与えましょう!

適度なボディータッチを心がける

男性はボディータッチに弱いので、気に入った男性がいれば女性の方はぜひボディータッチを合コンに取り入れてください!男性からすると、自分の体や服装の一部を女性に触われることで、「この子はオレに気があるのかな?」と思う場合が多いのです。しかし、初対面で自分の体の一部を触られることを嫌う男性も少なからずいるのも事実です。なのでなるべく好感をもたれやすくするために、体ではなく二の腕あたりの洋服の部分をツンツンしてみるのです。ボディータッチ自体が男性に対して強烈なアピールになりますし、洋服を触るという間接的なボディータッチを嫌う男性はほぼいないので、高感度を上げるこのボディータッチをぜひ取り入れてみてください!

Copyright(c) 2010 DeaiNavi All Rights Reserved.
  プロフィール  PR:無料HP  車 合宿免許  アニメーション 専門学校  TEIN  タイヤ 選ぶなら  タイヤ プリウス 格安  バイオ技術者認定資格  カーパーツ 中古  マラカイト  保育 短期大学  幼稚園教諭 通信  タイヤ取付交換  名簿屋